ラウンドワンさいたま・鴻巣店に行ってきました。

賢橙杯<匠>2017 形式代表戦グループ分け 賢橙杯<匠>2017 形式代表戦スロット 10月14日は、西日暮里のバーサスとタイトーイン綾瀬の連戦。(すでに行ったゲーセンなので詳細は割愛) QMAの賢橙杯・匠、通常の大会の連戦でした。 そして15日はラウンドワンさいたま・鴻巣店に行ってきました。 いつもは通り過ぎるボウリングのピンがシンボルの建物ですが、…

続きを読む

40・ヤン・ハイント・フェイスウ(クライシスビート)

第40回目、不惑です、40代突入です。 ポリゴン格闘アクションゲームって、定期的にやりたくなりますよね。。 ただ、巷のゲーセンのそれは、異様に難易度が高い…。 敵はボコボコ襲ってくるし、制限時間も厳しいものもあったりで。 そんななかで、家庭で気軽にできる3Dポリゴンアクションを今回紹介です。 PSで登場したクライシスビート、というゲームです。 正直かなりマイナーだと思われます。 …

続きを読む

ゲームパニック京都に行ってきました(関西杯当日予選)

何か知らないけど暑いです。 暑すぎて冷蔵庫の中に入って、記念写真をツイッターにアップ(絶対やりません) 実は京都に行ってきました。 といっても0泊2日の強行軍です。 前の日は、東京都内(西日暮里バーサス、賢登杯・破)と埼玉で過ごして、高速夜行バスで京都に。 そして、京都に到着。 主な目的はゲームパニック京都でのQMAの関西杯。 前日予選と当日予選にわかれ、自…

続きを読む

39・美南早苗(グリーングリーン)

このコーナーも第39回。 このゲーム、できればこの娘以外のキャラを取り上げようと、さび付いた頭をフル稼働させたのですが、結局この娘以外思いつきませんでした。 グリーングリーン、という恋愛アドベンチャーゲーム。 所謂アダルトゲームのコンシューマー移植をプレイした形になります。 尚、グリーングリーンシリーズには、いくつかのバージョン、ナンバリングタイトルが出ましたが、自分がプレイしたのは…

続きを読む

ラウンドワン市原に行ってきました。

さてさて、9月23日は、ラウンドワン市原にいってきました。 ゲーセン来訪記といいながら、ラウンドワンが多くなって申し訳なく。 でも、QMA大会のようなイベントや大会にでた時に書こうと決めてますので。 翌日、幕張メッセにて東京ゲームショウが行われましたので、千葉市内に前泊することに。 その結果、前の日は千葉市内に近いQMAラウンドワンカップに行くことに。 場所はラウンドワン市…

続きを読む

38・マルティナ(ドラゴンクエスト11・過ぎ去りし時を求めて)

しばらく本題の記事をあけてすいません。 ですが、こちらも水面下で色々やってまして。 そんなこんなで第38回目。 突然ですが、ドラゴンクエスト11、クリアしてましたーーー。 因みに3DS版です。 1回クリアした後の裏ボスも討伐。 ヨッチ村のアレまではやってないのですが。 さて、ドラクエ11で主に登場するプレイヤーキャラとしての女子は3人(マルティナ、ベロニカ、セーニャ)。 …

続きを読む

東京ゲームショウ2017に行ってきました。(主に聖剣伝説2ステージについて)

さて、9月24日は、東京ゲームショウ2017に行ってきました。 その為、23日から24日にわたって、千葉県内のカプセルホテルに宿泊。 24日の朝6:30起床。 幕張メッセには8:15頃到着。 すでに列ができてました。 コミックマーケットの時はもっとすごいのでしょうけど。 結果的に、今回の目的に関しては間に合いましたが、整理券のあるイベント(モンスターハンター)等はすべて間…

続きを読む

ラウンドワン入間&レジャーランド川越店に行ってきました。

9月18日は、ラウンドワン入間とレジャーランド川越に行ってきました。 はい、またしてもQMAのジャパンツアーです。 入間は例によってラウンドワンカップ。 そして、川越は…すごいコンセプトの大会でした。 まずは、入間へ。 入間インターチェンジにほど近く駐車も500台OKという。 国道299号線沿いにそれはあります。 昼飯は、ラウンドワン入間から西に歩いて7…

続きを読む