ラウンドワンさいたま・上里&レジャーランド藤岡店に行ってきました、その2。

8月27日は、ラウンドワンさいたま上里店群馬レジャーランド藤岡店で、QMA大会のダブルヘッダーをやってきました。


2店舗とも、以前に書いたので、どういう店から過去の記事を参照に。

まずは、ラウンドワン上里…の前に藤岡へ。
エントリーを予め行ってから。
前回の藤岡は、人数制限でエントリー漏れ。
上尾大会に行ったのはいいのですが、藤岡についたころには24人埋まってたという感じでした。(因みに藤岡、ラウンドワン共、代理や電話でのエントリーは無効です。)


14:00よりラウンドワン上里大会。
参加は12人でした。
ルールは、先週同様、1回戦はノーマル対決。
準決勝は難易度もフリー。
決勝は2本先取制度です。

で、結果ですが・・・




DSC_3857.jpg


2位、準優勝でした。

1回戦、ゲーちゃ、2回戦社グルで通過。
決勝は…1戦目で確実に取るのはよかったのですが、以降は、自滅でした。
アニゲ使える状況じゃなかったのですが、2、3戦目のスロットは取りたいところ。




・・・では、続いて、群馬レジャーランド藤岡大会。

ルールはノーマルで決勝以外は、ジャンル再使用禁止で全試合ハード禁止。
参加者は23名で、G2となります。


1回戦野球、2回戦ゲーム・おもちゃ、3回戦、社会グループ分けで決勝へ。
特に、2回戦の組み合わせの段階で、アニゲ、社会で行くと決めてました。
では、決勝、社会得意な人もいたので、ゲーちゃでチョイス。

で、出題ルール抵触等があった結果・・・



DSC_3886.jpg

優勝となりました。
地元のQMA大会での優勝は実に…9年ぶりです。QMA5の時以来。
そして、G2規模の大会での優勝はQMA通じて初めてです。
とにかく、運が良かった。
本当の実力はドラフェニスパで、タイピングあたり投げればさくっと沈むので、こんなクラスでも、大会でなんとかなるとご理解いただければと。


大会後は、数名で食事。


DSC_3888.jpg


ららん藤岡で海鮮系統のお店で。
これ、同席した全5人分の食事量ですよ。
んまい。

その後、退散であります。


・今後の目標?

DSC_4623.jpg

これにて、大会ポイントはG2での入賞か、G3での優勝でないと更新できない状況になりました。
とはいえ、今後も気ままにいい加減にやっていきますということで。
その中で、まだ見ぬ景色が見られればと思ってます。

この記事へのコメント