ラウンドワン秋田店に行ってきました。

1日目の岩手県・盛岡市編の続きです。
2日目は大曲市スタート。

DSC_3486.jpg

8月20日は、ラウンドワン秋田店に行ってきました。
あと1週間遅ければ、大曲の花火大会でしたが、我が旅に花火は関係なし・・・。
朝食後、大曲駅前のホテルよりチェックアウト。

秋田新幹線、でなく、普通の電車にて大曲から秋田市内に。



秋田駅からラウンドワン秋田店へは、南西に数キロほど。
ラウンドワンへの無料シャトルバスがあるので、それに乗車。

到着は11半頃。



DSC_3496.jpg

近くにイオンモールがあったので、そこに行って昼食。
四六時中という和食タイプのレストラン。
できれば、もうちょっと凝ったところ行きたかったけど、周辺にはこういうタイプしかなくて・・・。(よく調べればあったかもですが。)


DSC_3520.jpg

DSC_3521.jpg

再度ラウンドワン秋田へ。

DSC_3500.jpg


QMA交流会は14:00スタート。
今回の参加者は8人。
因みに現在秋田県内のQMA稼働店舗は2店舗だけ。
もう少し増えてほしいです、もう少し、盛んであってほしい。

参加メンバーは、直接は知らない人たち。
こういう時は、丸腰で挑むのみ。


1回戦は社会グループ分け、を投げて1位通過。
ただ、結構接戦…。(詳しくはQMAザ・ワールドエボルブ公式サイトにて)



そして、決勝戦。

1戦目    社会グループ分け   グラフと相談した結果、アニゲでなく、社会を選択、も1位とれず。


2戦目    野球         グラフと相談して、アニゲは無理、スポーツで行こうということで、その考えはよかったかもしれませんが…。



DSC_3531.jpg


同じ人が1位を連続でとったため、ここで終戦。
1試合目で、勝者がノンランを使って勝ったのが全てでしたね。
そんなわけで、今回は2位。
そして、ラウンドワン秋田独自の取り組みでしょうか。
表彰状なるものをゲットしました。

で、その表彰状が紙1枚ということで、少々QMAプレー後、再度イオンモール秋田に行き。
バインダーと軽いお土産を買って、
その後は、かき氷食べた後、シャトルバスで秋田駅へ。

高速バスまで少し時間有ったので、秋田駅周辺を散策。


そして、22:20、高速バスで大宮、電車で地元へ。
正直、寝られませんでした・・・。

なので、往路はともかく、復路は極力電車にします。
ただ、おぜぜが・・・。




・2日間を終えて



実は盛岡に行ったのは9年ぶり、秋田は6年ぶりでした。
といっても、特に観光地にはいかず、ラウンドワンのQMA交流会にいった、という感じでしたが。
当時に比べ、駅前は開発されたりしましたが、ゲーセンの環境は…やはり縮小傾向なのが正直な状況。
駅前にはほとんどゲーセンがなければ、QMA稼働店舗、秋田に至っては2店舗だけ(以前はロックンボール等もあったのだが。)

厳しい状況だけど、ゲーセンに行けば、いろんな人がいる、貰える刺激が家の中とは段違い。
もう少しゲーセン文化も栄えてほしいものです。

この記事へのコメント