ラウンドワン盛岡店に行ってきました。

さて、8月19日&8月20日にて北東北エリア(岩手県&秋田県)に行ってきました。
現在のブログ開設してからは、最初の遠出となりますね。
まず、19日のラウンドワン盛岡のクイズマジックアカデミー・ワールドエボルブの交流会について。

当初は別地域(アニメ&ゲーム限定大会)の遠征として予定を確保してましたが、今後のことを考えて通常大会に早い段階でシフトしようということで。
匠竜杯(ジャンル限定大会)もないですし、この状況でアニゲへのモチベを保てないのが正直な状況。
そんななかで8月上旬に、ラウンドワンカップの開催が発表。
いままでQMA大会に出たことない地域である東北地方に行こうということで、高速バスのチケットをコンビニにて往復で購入。
東北地方の中で行ったのが、岩手と秋田。
宮城県など南東北に比べてQMA大会・交流会を行うことが少ないので、この機会にということで。
尚、仙台にてQMA広域大会である東北杯がその翌週にあるのですが、そちらは日程や資金等確保が困難とのことでリタイア。



18日夜、池袋にて夜行バス乗車。(一旦ラウンドワン池袋にもよったり)
19日朝、盛岡駅、早朝に到着。

DSC_3442.jpg

今回の目的地であるラウンドワン盛岡店は盛岡駅西口から歩いて3分ほどとアクセス良好。
ただ、早朝から空いてるわけでないので、東口から数分の盛岡公園。

DSC_3383.jpg

宮沢賢治ゆかりの井戸や盛岡城跡をぶらぶら。


DSC_3441.jpg

DSC_3440.jpg


昼は盛岡名物のじゃーじゃー麺。(じゃじゃ麺?ジャージャー麺?)
めったに食べられない名物の麺料理です。
場所は、盛岡じゃじゃ麺、HoTJaJa、盛岡駅東口近く。

DSC_3394.jpg

そして、ラウンドワン盛岡店に。
QMA交流会は参加者6人。
岩手エリアは本当はもう少しQMAが盛んなはずですが、どうも色々あるようで。
それでも、せっかくの機会ですので。

で、結果…

1回戦 は 社会グループ分け 投げて2位通過、結構危ない展開。


決勝は…今回のラウンドワンカップは2セット先取で優勝者を決めるというもの。


1・  ゲーム・おもちゃ   1位  まずは、他3名が苦手そうなものをチョイス、結果的には功を奏す、最後までわからなかったけど。

2・  ノンジャンルスロット 3位  他3人が全力で自分を止める作戦になるので、ノンスロでやり過ごすことに、案の定芸能攻めで沈む。ノンスロ1ミスでそれも芸能、しかも単独不正解。

3・  社会グループ分け   3位  ここで決めたかったのですが…1枚上手でしたということで、3人が1位を1回とった状況で次戦へ。

4・  理系学問スロット   ・・・結果は     


DSC_3470.jpg


結果は優勝でした。


DSC_3475.jpg

スポーツやライスタ等が使いづらい相手ということで、こそ練してた形式をここで投げることに。
結果的にはオーライでありました。
ただ、そこまで良かったわけでなく、最後まで接戦でした。


大会後、少し店内対戦。
そして、16:30頃に移動。
盛岡駅内のお土産を見ているうちに、時間が経って…。
盛岡から普通の電車で秋田県大曲市へ。(正味2時間)
この日の宿泊先は大曲駅近くのホテル。
汁無しラーメンを夕飯に食べて一泊。
翌日の秋田編に続く。

この記事へのコメント